「生きているうちにお会いしましょう」という
おなじコンセプトで 大学時代 高校時代の同窓会が 二週にわたって開かれ
参加してきました。
あの人は誰???と顔見てもわからない人もいましたが
いろいろ 話しているうちに ああ!! おお!!の連続で
あっというまに 高校時代や大学時代にもどって
楽しく 過ごしてきました
会の中で 近況報告をきいたり
残念ながら もうなくなった方たちの お話をきいたりして
自分たちの齢を考えると
元気なうちに 会いたい人に会っておこうねと 約束してお開きとなりました
高校時代
私が通っていた高校はそれなりの進学校でしたが
その中で 進学をやめて 相撲界に進んだ同級生にほぼ50年ぶりに会うことができました。彼は 日直の日誌に 歴代横綱の四股名をすべて で漢字で書いたりするすごい人でした。相撲取りとしては そんな上位に進むことはありませんでしたが
今も相撲部屋の マネージャーとして 活躍されています
その方のご好意で 抽選会があり
四股名のはいった きんちゃく袋と 手拭いをいただきました
おりしも しばらくぶりに相撲をみだしていたので
来場所から彼の部屋の力士を新たに応援していきたいと思います
